ちょっと元気があったので、ハンバーグでも作ってみようと思った。


材料をコネコネしていたら

٩(๑´0`๑)۶1分もしないうちに息切れ。


ハンバーグの形にするまでに恐ろしく長い時間がかかった。


こんなこともできなくなったのかと思ったら(。・・。)悲しくなった。


きっと、この先この状態 よりも良くなることはない。それを 日に日に強く感じるようになった。


もっともっと 先に・・・もしかしたら、この人生が終わるまで、こんな状態にはならずに済むかもしれないと思っていた。


だけどそんなに甘い病気じゃない。


過ぎていく時間が長くなればなるだけ、この病気の難しさも大変さも厳しさも・・・ずっしりと感じる。


せめて今の状態をできるだけ長く維持していきたい。


ずっとずっとそう思っていたけど、思っていた以上に・・・予想もしていなかったぐらいのスピードで進行していることを嫌でも感じている。


いつもいつも前向きでばかりはいられない。


時々涙が溢れてくることもある。

だけど生かされている今を、ちゃんと2本の足で歩いて行くしかない。 

与えられている役割を、きっと私は、まだ終えていないのだと思う。

そう思えるから今を生きていける。


ハンバーグ作りひとつで(。・_・。)

こんなことまで考えた。


そしてこの間までの暑さから一転。急に寒くなってきた。

確か2、3日前まで、エアコン(冷房)つけてたんだけどなぁ・・・(;^ω^)


休みの日でないとパワーがないから、早速、毛布を出してみた。

冬の準備万端。


今日こそ早く寝よう!

明日のお薬の準備だけして

(^o^)/


おやすみなさ~いパー