ちっちゃくなったよ~(*^^)vももさん自信作完成 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

昨日、先生に「あと1日だけ着けて、明日は外していいよ」って言われた手術跡。

 

術後1日目の「ドラえもんの手」からちっちゃくなった時の状態
下差し下差し下差し
 
抜糸後も上差しの状態。
 
そして・・・外していいよ・・・の今日下差し
更にちっちゃくなった。
 
ももさん渾身の自信作。
 
指の付け根からガッツリ切られると思っていたけど、先生も考えてくれたみたいで、私が手術前に想像していた傷の半分だった。
 
先生thank youだよ。
 
今までは第2関節がパッドで動かしにくかったけど、第2関節はテープの必要がないから、動かしやすくなった。
 
今の状態で術前説明の時にあった「引き攣れ感」は全く感じない。
 
外して傷をマジマジ見つつ動かしたときには、確かにあったけれど、想像よりも全然(*^^)v許容範囲だった。
 
けど・・・ちょっと他のことで心配なことはある。
 
またそれは追々と・・・。
 
とにかく順調で経過良好\(^o^)/