ちょっと思いついてやってみたら(@@) | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

右手の手術まで2週間。


しばらくは右手安静?!


どっちにしても3日くらいは使えないのかなぁと思って、ふと突然、お弁当を左手でフォークを使って食べてみた。


利き手の右手でフォークなんて、何も考えずに普通に使える。

左手もフォークだし、そんなに難しくないと思ったのに、小さいおかずは刺すのも大変で(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)。

あれれ・・・。


フォークだから最悪突き刺せば良いし、簡単簡単って思い込みは粉々に砕けた。


利き手で簡単にできていたことが、利き手とは違う手でも当たり前にできるかというと、難しいって・・・。


フォークひとつ使えるようになるのも、実はすごく大変なことなんだなぁって。


少しずつだけど、右手が使えなかったら・・・の練習。


同じように使えるようになるのは難しいけど、少しは上達するといいかな。って、たぶん積極的には練習しないと思うけど(笑)