あまりつぶやかないけれど(・・;)ホントは・・・ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

地道〜に呼吸がつらい。

最近、あまりつぶやかなくなったけど、それは呼吸器的に何も問題がないからではなくて・・・


今日は痰までも出しにくくて、「とうとう痰まで・・・」と思ってしまった。


天候なのか?

気圧なのか?

気温なのか?

湿度なのか?


この台風シーズン、早く去って欲しい。

梅雨の時期もつらかったけだ、過ごしやすくなってくるこの時期に、この天候に殺されそうなくらい、窒息しそうになる。


エアコンないと、ホントつらい。


基本的に超ネガ子ちゃんだと思っているから、そんなふうに考え始めると、負のループに陥っていく。


いま少し救われているのは、何だかわからないけど忙しいこと。

元気なときだったら、全然忙しい部類に入らないのだけど、何をするにも時間がかかる今は、予定的に忙しいことよりも、動くことに時間がかかることのほうが大きい。


24時間の使い方を間違えると、今日は何をしていたの?っていうくらい、1日が早い。


ここにきて体重が本気でヤバいことになっきた。

もう後戻り出来ないくらいになってきて、心を入れ替えようと、動けないなりに運動量アップ大作戦。


ステロイドのせいにしたいところだけど、ステロイドをチビチビ減らしてきているのに、ステロイドのせいには出来なくなってきた。


何でもかんでもステロイドはちょっと(笑)


運動するって言っても、これまた走るとか無理だから、ストレッチとかを地道にコツコツ。


そもそも摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪いから太ると分かって入るけれどねグラサングラサングラサン