値の張るものを購入(^o^;)ずっと考えてたから | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

遠征通院の帰りは疲れるので、寄り道をせずに帰る。

だけど今日は、絶対に寄らなきゃいけなかった場所。


ニトリ・・・。


母が急逝して、父も施設でお世話になっているのでベッドが2台、使われないままになっていた。

それを去年処分したんだけど、父が使っていた電動ベッドは、もしかしたら使えたりするかも?と思って、隅々まで見渡したけど、やっぱり年季が入っていて、使えそうになかった。


誰が使うのか?というと・・・たぶん、その頃から寝る時に辛かったのだと思う。


使うのは🍑ももさん。


ベッドに横になっても呼吸が辛くて、本当に眠れてないよなぁと思うことが多くなってた。


去年の暮に息切れを初自覚してからは、寝るのすら呼吸がつらくなるっていう経験を多くするようになった。


それで抱きまくらだったのだけど。


抱きまくらも抱き方で良い日もある。

でも、抱きまくらだけっていうのも、なかなかに起きた時しんどい。


この1年くらいは、電動ベッドを買おうか?止めようか?と地味に考えてた。


そしたら入院決まって看護師さんと話をしている時「今、ベッドはリクライニングとか電動ですか?ももさんの今の状態では電動ベッドを使ったほうが、体が楽になると思います。」って言われた。


そうだよなぁ・・・


ニトリのホームページで確認していたベッドとマットレス。

昨日、ネットで注文しようと思って、最後のところでポチッとしなかった。


どうしてもマットレスが気になる。合わなかったらって考えたくない。それでニトリの実店舗で寝てみるのがいい!って思った。

だから行ってみた。


やっぱりネットで注文しようと思っていたのは、マットレスが、柔らかすぎた。

良かったー!ちゃんと寝ておいて。


良いお値段になった。

なったけど、これで快適な眠りが訪れるならいい。


呼吸が少しずつでも楽になると良いなぁ。って配送が1ヶ月後って・・・仕方ない。