今まででいちばん怖かった着陸 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

5年前は🛩飛行機には一生乗らないと思っていた。


特に必要でもなかったし、列車→電車→新幹線で時間のかかる旅立って、結構たのしいものだよって!


でも、さすがに大学のスクーリングが週末の2週続きになったとき、覚悟を決めて飛行機飛行機に乗ることにした。


実に新婚旅行依頼(笑)

しかもひとりでガーン

超方向音痴の私が、ひとりで羽田空港から無事に大学に行けるのか?心配だった。


意外と羽田空港は迷わなかったし、大学までも大丈夫だったけど、目薬を忘れて、ホテルの方に眼科を教えてもらって、行くのが大変だった。


そう言えば・・・行った先の眼科、ご縁というか短大時代を過ごした街の出身の先生で、めっちゃ話が盛り上がった。

おすすめのレストランをおしえてもらったり。


そういう不思議なご縁を体験をしつつ、コロナがワァーっとなって、難病診断もされて、旅なんてきっと出来なくなるんだろうなぁと思ってた。


それがまさかの通院で飛行機って・・・。

もう何回乗ったか分からない。

あの鉄の塊が空を飛ぶことは今も謎なんだけど、飛行機がないと非常に困る人生になるとは・・・。


そして・・・今日の行きの飛行機。着陸が・・・。

プロペラ機だから着陸がものすごい毎回こわい。

身構えないといけないくらい、この着陸さえなかったら快適なのにって思う。


快適だと感じるほど、人は慣れる生き物だと知ったけれど、さすがに今日の着陸はホント怖かった。


止まるのか?

ブレーキの勢いに飛行機がバランス崩してコテッって倒れないのか・・・どうなる?どうなる??


冷や汗どころか手に汗握ったところで、どうすることも出来ないのだけど。

生きた心地がしなかった。


こんなときは、プロペラ機、ホント勘弁って思う。


寿命がたぶん半年くらい縮まった(笑)


さて今日も相変わらずのサクサク歩けないから、空港の出口を通過するだけで20分以上かかり、電車に乗るのもロスタイム。結果、たぶん診察時間ギリギリか?ちょっと遅れる。


もうここは仕方ない。

10分だけ予約時間を伸ばしてもらおうかな・・・毎回思うけど忘れる。


今日は奈良の友だち、帰省中で会えない。大切な帰省だからね。


さて、今日の診察やいかに!