わかってもらいたいと思うから辛くなる(/ω\) | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

予約外受診を検討して、結局流れてしまったけれど・・・

 

やっぱりモヤモヤしている。

 

それは・・・

医師に対してだけではなく、私と関わってもらっている医療従事者の方に、この苦痛を理解してもらいたい、わかってもらいたいと思う気持ちが心のどこかにあって、だけど分かってもらえない葛藤があって・・・

 

 

分かってもらいたいと思うから

(=゚ω゚)ノ

辛くなる

 

分かるわけがないのだから、わかってもらえるという前提で関りを持つということをしなければよいのだけど、やっぱり今回のような激しい痛みが、そう時間を空けずに襲ってくると、何となくでも良いから分かってほしいと思ってしまう。

 

だけど・・・やっぱり・・・元気な人にこの苦痛は分からない。

自分以外の人にわかるわけがない・・・って思ってしまう。

 

なかなかに複雑な想いを抱えながら、通院してるよね・・・。

 

診察室で前回からのことをちゃんと伝えることだって結構難しい。

言い忘れることもたくさんあるし・・・

 

自分なりに必死で頑張って1日1日を過ごしていることすら、きっと伝わっていないだろうなぁって思う。

 

結局は、医師に痛みを和らげてもらえるのではないか?状態を少しでも良くしてもらえるのではないか?という期待を持つことが間違っているような気持ちにもなってくる。

 

むずかしい・・・治らない病をもって、痛みと闘い続けていかなきゃいけないって・・・ホント・・・むずかしい。