口内炎もさることながら( >_<)内出血も頻発中 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

1日10mg以上でも辛かったときに比べれば、ステロイドがガッツリな訳ではないと思っていたけど(ーー;)、それでも長く飲み続けるには1日7mgは多いと言われる。


それにね(^-^;)ももさん、ちっちゃいし。


ステロイドを飲み始めて、ステロイドあるある!の内出血。

血も止まりにくいけどショボーン


最近・・・口内炎と共に内出血も頻発中。

点々内出血もあれば、大きめ内出血もある。

点々内出血は、ふと気づくと気になる右矢印ほかの場所も探し始める右矢印しょんぼりしてくる・・・のパターン。

わかってるんだから、探さなきゃ良いのにね~(-。-;)



で、これまた(´・ω・`)ふと気づいたら

きゃーーーーー!!!!!

こんな事に( >_<)いつの間に???



見たくない方はここで退散してくださいね~ウインク















けっこうガッツリ内出血。
これは多分ぶつけてるか、力がかかってる。

日に日に成長中(おっきくなってる)。

上の少し小さい内出血は、着圧ソックスで出来たもの。・・・のはずと思っている。

小さい内出血は数えれば30くらいは普通にある。片腕だけで10個くらいはあるしね。

ステロイドの副作用の内出血だと思いつつ、いやぁこれは違うかもって2年前に当時の主治医に見せたら、呆気なく「ステロイドの副作用の内出血」って言われたけど、やっぱり気になって現在の主治医に当時の写真を見せたら「これはステロイドの副作用の内出血じゃないよ!この病気から来ている症状」って即答された。 
やっぱり患者数が少ないと診たことのない先生には分からないのか?
それとも医師歴の差なのか?

転院してホント良かった。

内出血って色々あるけど、今出来てるのは、副作用の内出血。

副作用じゃない内出血の写真を残しておいて良かった。

そして
今日こそやらねばならないレポート。
結局ずーっとやってない(笑)

ちょっとお出かけしてこようかな?!

ももさん、痛みから逃れたい大作戦で、お出かけしてる感じ。
お出かけすると、ちょっとだけ痛みから逃れられる。

ついでに今週頭の九州旅で自信がついた。
助けてくれる方が友だちも含め居たから何とか(^^*)こんなに帰ってからも元気で過ごせるんだけど、まだまだ行きたいところに行けそうだなぁってワクワクしてきた。

これが、昨日からのちょっと不思議な体調に繋がってるかも。
喉の痛みは継続で和らいでる。
うれしい!

みなさん今日もごきげんにキラキラ気づき