おやつ絶ちするつもりなのに(笑)どこが??? | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

今日は生協が届くので、お買い物もサッサと終わらせないといけないのに(笑)・・・グラサン


行くと必ず余計な物を買う【魔】のダイソーへ!


買う物は

①フローリングワイパーの替えシート

②アルコール消毒液用携帯ボトル

③アルコール除菌ウェットシート

だけのはずだったのだけど(^^*)

蓋を開けてみたら(笑)どんだけ要らない物を買ったのかグラサン


ついついね!


でもお店の中を歩いていてびっくりひらめいて買ったもので、サイコーだと自負している物がある。

下差し下差し下差しこれラブグッ

何もしないと、粘液嚢腫が膨れてくるのと、穴が開いてくるので、いつもガーゼで圧迫している。
サージカルテープで固定しているのだけど、皮膚が弱いから弱い人用のテープを使っていると指先だし、どんどんテープが端から剥がれてくる。
1日持たないので、今までは、指用ネットをしていたのだけど、指全体を覆うので、ちょっと大げさ感ありあり。
最近は指用ネットすら面倒で、剥がれるテープにイラッとしながら過ごしていた。

ダイソーで指サックを見つけて!(^^)!おおーっつつ!これこれ(ノ^^)ノ絶対に良い感じになるはず。
予想通り良い感じヾ(^v^)k

小指側に変形しているので、親指側に粘液嚢腫が膨れてくる。
なんで早く気づかなかったのか?
って用事をしていたら、ふと見たら無くなったいた(笑)

まっ!いいや。
5個入りだし、お試しだしね。

そして口内炎の薬を塗る前に舌の裏側の唾液や残っている薬を取って綺麗にしてから薬を塗るために使っている口腔用綿棒。
薬局で買うと高いし、Amazonでも良い物は高いのだけど、1日最低3回使用で1ヵ月100本近く必要になる。
Amazonでも1箱50本入りで千円超えのものを買っていたので、ダイソーに無いかなぁと思っていたら・・・物色してみる物だなぁ。
今日行ったダイソーは近所じゃなくて、お隣町のおっきなダイソーだったから見つけた!
良かった!
消耗品はそこそこの品質と金額でダイソーで買えるならOK。
1ヵ月で2千円くらいお得になった!
ただ、そのダイソーまで行くガソリン代を考えると、何かのついでに近くに行ったときに爆買いしておくことにしなきゃなぁダッシュ

で、頂き物【おやつ】が、熊本旅行のお土産だけになったので、食べ終わったら【おやつ】絶ちをしようと心に決めた拍手はずだった。

が、しかしダイソーに行ったら、まず入り口付近に【おやつコーナー】キョロキョロこれ、誘われるおーっ!あせるあせるあせる
誘われると最後、じーっと物色を始める。

わかってる?
口内炎で涙流しながらご飯を食べてるのに、おやつ絶ちする、しないに関わらず、食べるの大変なんだよ!って、自分に突っ込み入れたけど、分かってないよね(笑)

だって食べ物の入口である口の中は口内炎だらけだけど、肝心の胃は元気いっぱいだから、お腹ニヤリ空くんだもん(^^;)
少しでも体に良いおやつ。
最近、ごはんも黒豆大好き口笛

そして生協で突然何を思ったか?
おにぎりせんべいのちっちゃいバージョンなら罪悪感が少し減る感じで注文しちゃって届いた。
ちっちゃいから1つずつなら、そんなにカロリーいかないから大丈夫って、毎日1袋ずつで終わるわけないやんグラサンねっ!

帰りにダイソー近くのしまむらへ!
まぁここも寄っちゃいけんよね。
ひとつだけキラキラ
しまむらにしてはお高い靴下が欲しかったのだけど、見あたらず。
良い感じの靴下だったから欲しかったのになぁ。
今はある程度の着圧がないと、脚が浮腫んで大変になる。
体重も恐ろしく増えてしまうので、着圧だと内出血するんだけど、どのくらいの圧なら大丈夫で、どのくらいの圧なら効果的か分かってきたから、ゲットしたかった。残念。
そして買う予定のない物を爆買いした。
だから寄ったらダメだって!

これは、前回買って涙ながらに食べたのだけど、病みつきになってしまって買っちゃった。
メッチャ美味しい。
酸っぱいものが大好きだから。

はぁ・・・いっぱい買っちゃった!
しかも予想では今日はバテバテだと思っていたのに、ものすごい元気になってきた。

楽しいことは病の苦痛を和らげるね~!
ってレポートまだ取りかかってない。どうするつもり(笑)
今からやる!!!!本メモたぶん(笑)