まったり週間ヾ(^^ )休むことの大切さ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

部屋の中が暖かかったから、外も暖かいのかと思ったら(°°;)薄着で玄関開けてびっくりダッシュさむっ!


それでもキョロキョロふと、当たり前で気づかない風景の中に、つぼみを発見すると爆笑爆笑爆笑笑顔もついでに開花する(笑)ラブラブ


庭の花で元気が復活するなら安いものウインクキラキラキラキラキラキラ


ごきげんになった気づきチョキ


玄関脇

黄色い水仙のつぼみがいっぱい!
春だよねぇ~黄色い花音譜音譜音譜

雑草でも【いのち】ってたくましいって思う。
生きてるからこそ気づけること・・・こんな瞬間も愛おしい。

玄関のチューリップの花びらが散っちゃったから、残った紫陽花を挿し木した。
毎年の恒例行事だなぁ・・・口笛グリーンハーツ
だけど、去年はひとつも根付かなかった。
今年は20以上挿してみたヾ(^v^)k
ひとつでも根付けば良いんだけど。

玄関に生けた花は蕾がどんどん開いてにぎやかになってきた(*^^)v
しばし、じーっと見つめてしまった。
照れるよね(笑)


膠原病内科の主治医に必ず言われる「調子が悪いとき、痛みが強いときは2、3日寝る!」
それって結構むずかしいんだよなぁ(ーー;)。
大事だと思ってるし、きっと確かに良くなるんだろうと思うんだけど、私の中には悪魔ちゃんが居て
【動けるときに動いておかないと、いつ動けなくなるか分からないんだから】って意識的にも、無意識でも思ってる。
だから動けるってときは動かなきゃって!
悪循環にハマる根元(_ _ )/ハンセイ

ここのところ気忙しいだけかと思っていたし、実際にステロイドをガンガン飲んでた頃より動いていないし、動けていないから、まだまだ余白はあると思っていた。


ステロイド10mg/日オーバーの時は睡眠時間4時間で、痛みは激しくてもガンガン動けてた。

ほんとステロイドのおかげだったのは痛感している。

ステロイドが減ってきて、どんどん動けなくなっていく。


ステロイドの副作用のほぼ全てを抱えてしまっている今、減量しないと、原疾患より副作用で死んじゃうよ!って感じだよなぁと思ったりする。


だから動けなくなっていくことも、それは本来の私の状態に近付いてるだけのことで、悪くなっていってるわけではないのだろうと思うけど・・・


それまでステロイドのおかげであっても動けていたのに、動けなくなっていくことは、やっぱり気持ちから先に凹んでいく。


時々思う。

【なさけないなぁ・・・】


ブログで吐き出すから保てている心のバランス。


今週は何も予定を入れていないから、

【こんなゆるっとした時間、忘れてたなぁ!】って・・・しみじみ感じている。


やっぱり膠原病内科の主治医の言うとおり【ゆっくり休む】って大事って思う。


さてと・・・それでもやることがないわけではないから、なにからやろうかな・・・(にやっ!)ヽ(^。^)丿


晴れたり晴れ曇ったりくもり

わたしの心のようだけど、


今日もみなさんが沢山の笑顔に包まれて過ごせますようにウインクラブラブ


お家でまったりしていると、ダンボールの中にあふれそうなクッキーチョコジンジャーブレッドマンキャンディーペロペロキャンディーピンクマカロンおやつ軍団が「たべて!食べて」って話しかけてくる笑


誘惑に負けちゃダメ!だめ!


チビチビ食べなきゃね!


今朝のごはんは大豆のパンケーキミックスに抹茶豆乳でホットケーキホットケーキを作った。大豆づくしウインク

ひさしぶりに食べると照れほっぺた落ちそうだった!