えっ?!(ーー;)こんな事になってるなんて! | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

昨日、市役所へ行った。

 

毎年、同じ時期に同じ場所に行く。

去年は何でもなかった階段が、今年は・・・(@_@)

 

3段くらい上がって、もう息切れで上がれない。立ち止まって息を整える。

本当はここで一旦降りてエレベーターにすればよかったのに、そんなことも思いつかない。

 

また3段くらい上がって立ち止まる。

これを何回繰り返したか分からない。

上に上がればあがるほど、降りるのが怖くなり、上がりきるしかなかった。

 

もう階段を上がりきったら、息切れマックスで、市役所の職員の方に、【座って休まれますか?】と言われてしまった。

 

書類に名前などなど書くときも、息切れから呼吸も切れ切れだから、何回も書くのを止めて、落ち着かせてから書くというのを、何回もやった。

 

去年は1年後のわたしが、こんな事になってるなんて思ってもみなかった。

でも1年後、私は階段の上り下りも、平坦な道でさえも、立ち止まることが多くなった。

 

どうしたらいいのだろう???