2022年の新しくはじめたこと~大学院生をかじってみた~ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

1年の振り返り 新しくはじめたことは?

 

女子大学院生をはじめました

 

女子大学院生になっちゃった

 

医療心理学に惹かれた

 

 

大学院に入って・・・っていうのは、自分の今の状況的に難しかったことと、そこまで極めようとも思っていなかったので、やりたい科目だけ学べる【修士科目生】になってみた。

 

学びは・・・自分との戦いでもある。

 

通信だと・・・ついつい後回しになってしまったり、切羽詰まらないとテキスト開かなかったり・・・

 

だけど・・・やり始めると面白くなる。

 

この5年で学ぶことの楽しさを知ってしまったので、来年の春・・・大学や大学院で学ぶということは一旦終わりにする予定なのだけど・・・本当に興味のある分野をコツコツ学んでいくことはずっと続けたいと思っている。

 

この5年・・・多くの仲間に出会って、多くの価値観や生き方に触れられて、助けられ支えられてきた。

 

本当に感謝している。