ステロイド3mg増量が・・・効いてる? | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

今日からステロイド3mg増量

4mgだったからほぼ倍になった


しかも4mg処方にプラス3mg追加なので

1mgを7錠飲む羽目になった


Dr「普通なら5mg1錠と1mg2錠の3錠なんだけど(笑)数がちょっと多いね」



もう4錠ずつに分けていたから
プラス3錠

朝からため息つきつつ飲んだ

効いてるかというと
これが微妙
昨日よりは声は出てる気がする
一生懸命出してるけど
一生懸命出そうと思って何とか出せる感じ
必死感ありあり
(研修だったから大変だった)

痛みはあまり無くならないから
今日のところはステロイド3mg増量した上に
吸入ステロイドもアセトアミノフェンも継続
ステロイドを3mg増量した意味がある?って感じになってるけど
どうかな????
直ぐには無理?

ステロイド30mgいったときは
結構早めに効いた感あったけど
4mgが7mgになったから何?!な感じかも・・・

再燃したら大変なことを身を持って実感

明日の研修の準備しなきゃいけないのに
疲れ果ててしまい
今からお昼寝予定

昨日から今日にかけていっぱい寝たのになぁ

めっちゃ体調悪化ちゅう