大袈裟そうだけど、、、皮膚も薄くなってるから | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

ちょっと角のあるものに当たったり

こすったりしただけで皮膚が剥けるえーん


夏は半袖だから毎日のように

どこかしらが「擦りむけ」状態



ステロイドの副作用
皮膚が薄くなる

すぐにこんな事になるから
怪我をするな!って言われるけど
(´・ω・`)そりゃあ無理だよ

だいぶ皮膚の赤みは減ってきたけど

着圧ソックスで何個も内出血が起きる日もあったり

なんと言っても傷が治りにくい
1ヵ月以上前の怪我も未だビミョーに治ってない

もう次々ケガするから気にしないようしてるんだけど

どんだけステロイドの副作用があるやら・・・

必要な薬なんだけど
やっぱり副作用は怖いね

ステロイドの副作用
ほとんどなってしまっている

もう・・・減らすしかないからなぁ

でも今は減らしてても前のようなことはない

先生たちのことも信頼している

もうそろそろ治療のスタートラインに立てるかなぁ?!
なにせ相当後ろに下がってるって言われちゃったからなぁ・・・