ズキズキ痛む軟骨たち | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

金曜郵便ショックからの体調不良


自己免疫疾患にストレスは大敵

そんなことも聞くけれど

こんなに顕著に現れたことがなかったから

気分の問題なんじゃないかと思ったこともある

でも・・・

やっぱりストレスで悪化話は「ある!ある」だった


もうホント辛い


久し振りにガッツリ軟骨の痛みが襲ってる


まだ首を絞められてるような痛みがないだけ救われているけど


食欲もなくなったから体重も落ちてくれて

脚に力が入りにくいけど

かかる体重が減ったから少し歩きやすくなった

良いこともある・・・(ってこんなこと?!)


明日になったら問題が解決して

わたしは元気になれるかなぁ?


それとも更に状況が悪くなって

もっと痛みに襲われるのか?!


流れが変わってきたと

良い方向に流れ始めたと思ってウキウキしていたから

ここで爆弾落とされたのかなぁ?!


今まで十分

理不尽に傷ついてきたのに

まだまだ傷つかなきゃいけないのか?

いつまであの病院のあの科のあの医師に

こんな目に遭わされ続けていくのだろう?

私を追い詰めて命を奪うまで?!


やっと逃れられたと思ったのに・・・

忘れたいのに・・・

記憶から消したいのに・・・