休日夜間急患センターへ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

今日は1日声も良く出てごきげんだった


その流れでごきげんなまま夕方

仏様の湯飲みを下げようと持ち上げた瞬間

ものすごい痛みが右手の薬指に走った


なに?なに????

みるみる薬指が腫れてくる

だんだん怖くなってきて消防署へ電話

今日の当番医を聞いてみた

聞いてみたら・・・隣町の病院

ん~どうかなぁ?

取りあえず病院の電話番号聞いたしかけてみて考えるか


電話してみたら診てくれるって言うから行ってみた


最初は蜂かアブか?と思っていたけど

どうやら針はなかったから

アブにさされたことに


抗菌薬は肝機能障害おこすのでって言ったら飲み薬なしで塗り薬の抗菌薬


さすがにゴールデンウイークで

大学病院も行けないし

応急処置だけしてもらった


もし腫れが引かなかったり痛みが続いたら

月曜日に大学病院を受診するように言われた


腫れもすこし引いてきた気がする


よかった!