心の奥底では・・・やっぱり欲しい | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

子ども好きだから保育士になりたかった

結婚したら子どもはあたりまえに授かり

母になるものだと思っていた

 

でも・・・

 

保育士になりたいっていう夢は叶えたけど

保育士って子どもが好きって気持ちだけで

続けられる仕事ではなくて

結果・・・病気にもなり辞めてしまった

今も復帰したい仕事ではない・・・

 

結婚して

自然に授からないなら それでもいいって

思っていたのだけど

やっぱり女性として生まれてきたから

産めるのなら産みたいって思うようになった

 

不妊治療を始めてからは

出産率とかもあまり目にしなかったので

これまた治療すれば授かる確率は上がるから

授かれるはずだとお気楽に思っていた

 

でも・・・目の前の現実は厳しかった

 

自然に授からないのだから

治療で授かることだって簡単なわけがない

今なら思うのだけど・・・

 

それでも根っこに子ども好きがあるから

赤ちゃん大好き

知ってる子だと抱っこしまくりたい

私が育てようか(今は自分のことでいっぱいで無理だけど)って

連れて帰りたいと思うくらい可愛くて仕方ない

 

だから

おっきい声では言わないけど

本当は今でも・・・授かりたい

ちっちゃい温かな命をこの胸に抱きたい

 

本当はものすごく子どもが欲しい・・・

 

無理だから思うんだろうなぁって

 

きっと・・・この世を去るそのときまで

この願いはなくならないんだと

そんな気がしてきた・・・