仕事中に襲ってきそうになった痛み発作を回避した | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

今日は痛みも少なめで

このまま1日終わると良いなと思っていたおねがい


そんなわけがない


痛みに全く襲われずに1日過ごせた記憶があるのは

ステロイド20mg/日の時だけ


それでも淡い期待したけどえーん


お昼の12時前

初めてかもって思うくらい

「あっ!来る悲しい痛み発作来る」

肋軟骨が怪しい痛みを発し始めた気がした


どうしよう!

これホントに痛み発作かな?

いや・・・これ来るよね


コピー機まで行くほんの数十秒

゛やっぱり吸入しておく?゛

頭の中で自問自答


そして〈よしっ!しておこう〉


くすぶってる感じの痛みの段階で

吸入ステロイドを使ってみた


ん?

直ぐには効かなかったけど

あの辛い痛み発作は来なかった

痛かったけど

激しい痛みには襲われなかった

あの激しい痛みが来なかったのは

かなり嬉しかった


ん?大丈夫だったなぁ・・・と

安心したのは夕方


この痛み発作が来るかも?ってタイミングで吸入出来たら

痛み発作もそんなに激しくならずに

小さい痛みで逃げてくれるかもって思った


今日はたまたまだったかもしれないから

また来そうな気がしたときに

同じ方法を使ってみよう


でも外出中は吸入しても

うがいが難しいなぁ~


先生には吸入ステロイドを1本

必ず持ち歩くように言われた


持ってるだけでお守り効果も

あるといいんだけどなぁ