寒いからやっぱり「おでん」 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

料理は大嫌いなので

手抜きしまくりたいてへぺろダッシュ


昨日

大根とジャガイモと梨を貰った

不思議な組合せ(笑)


大根とジャガイモで

寒いしうーんおでん作ろうパー

で・・・・昨日は

お花から帰ったら遅くなったから

朝から大根とジャガイモ

にらめっこおでん左おでん真ん中おでん右


大根は「おでん」決定グッ

ジャガイモはキョロキョロどうしようかなぁ?

「おでん」と「コロッケ」が戦った結果

「コロッケ」の勝ち

今日は作るのやめた



とりあえず有るものだけで!
晩ごはん完成グラサン

ちょこっとスーパーへ
年末って有り得ないくらい
食材なんでも高いけど
みんなそれでも普通に買ってる

財布の紐が緩むのか?

私は緩まないけどびっくりマーク

かまぼことか竹輪とか
なんであんな金額になるのか?
首を傾げながら素通り

だからお正月食材は
ちょっと早めに買っておく

今日買ったのは
朝ごはんのヨーグルトと豆腐
これまた不思議な組合せなんだけど
去年の夏
退院してから今日までずっと
朝はこのメニューしか食べられない

買い置き出来ないからスプーンフォーク
仕方ない

これから
まったりタイム飛び出すハート