眼科 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

他の科の受診は

1ヵ月おきでも遅く感じるのに

眼科だけは同じ1ヵ月なのに

早く感じる・・・・


今日の眼圧

左右ともに16

びっくりびっくりびっくり


過去最高えーん

前の診察のおじいちゃん

左右とも10って

診察室から聞こえてきた


私の方が高いガーン


目からネバネバ分泌液で

ちょっと気になってたけど

大丈夫だった


ステロイド11.5mg/日なら

緑内障は心配要らないって言われた

・・・けど

眼圧少しでも上がってるのが

ものすごい気になる


1ヵ月後には下がってるかなぁ?!


眼科に入る前

肋軟骨の痛み発作に襲われた

もう痛くて痛くて

15分くらいで治まると分かってても

呼吸も辛くなり・・・

取りあえず眼科で受付済ませて

痛みに耐えてたら

こんな時に限って早く呼ばれる


結局・・・

眼科に居る間ずっと痛かった

さて・・・これ・・・どうしよう?