浄水器買い替え | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

昨日

18年使った浄水器を買い替えた


医療用具として承認を受けているもので

今回買い替えたので3台目


母の腎臓が悪くなってから

ずっとアルカリイオン整水器のお世話になっている


2台目はもう寿命なので


毎年必ずカートリッジを交換してもらうときに

器械内の掃除もしてもらえるから

18年も使えたのだけど


やっぱり水は毎日のことなので

買い替えの選択肢以外なかった 

やっぱり新しいものは良い感じ


そのとき

取り替えてもらいながら

わたしの病気のことについても


もう長いおつきあいなので


‘’つらい経験を「笑い」を交えながら

笑い話にして話すことが出来るのは

すごいと思います‘’


笑い話にしているつもりはないけれど

そう受け取ってもらえたことは

私の中では

私がポジティブに捉えていると

受け止めてもらえたのかなぁと思い

まぁ良かった!と・・・


とかく難病だと言うと

暗いイメージがあって

話を聞く方が辛かったりするのかもしれないと思うこともある


強くはないけれど

毎日どんよりしてても

1日は24時間

関わってもらえる方にも

そして自分自身も

笑顔や笑いはひとつでも多い方が良い


それは無理をしてではなく


自然とそんな関わりや話し方が出来ることが

大事かなぁと・・・


今日のラッキークローバー


いっぱいだぁウインクラブラブラブラブラブラブ