やっぱり苦手 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

若かりし20歳の短大の時

心理学の科目は全部取りたかった

元々興味があったから


がしかし・・・

「青年心理学」メッチャ難しくて

単位認定試験もギリギリ合格で

それ以来

心理学って難しくて

私には無理・・・って


それからと言うもの

心理学やりたいなぁ→でも

「青年心理学」からの恐怖症

もう青年という言葉と

心理という言葉がコラボしてると

それだけで拒否感が襲ってくる


苦手はなかなか克服できず


今回もこの科目に悪戦苦闘

やっぱり苦手

もう意味不明

さっぱり理解できない

この脳に刻み込まれた苦手意識

どうすれば払拭できるのだろう?


が・・・やらねばならず

全く進まず・・・


ちょっと休憩・・・で

色んなお茶を堪能して

ちょっと勉強して挫折して

また休憩

ちっとも進まない

その上とうとうブログ書き始めた(笑)


何かいい方法はないかなぁ?!


前学期は難病診断から

病気や薬の科目ばかり取ったのだけど

今回は心理系科目をほぼほぼ取ったので

久しぶりに心理学漬け

意外と色々覚えてたけど

青年心理学系・・・がねぇ・・・

よしっ!再開だっ!