ひらめき | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

毎年とくに大掃除はしないのだけど
今年は年末雪予報

ももさん地方も
雪雪雪おっ!予報通り雪だ!
・・・と思ったら
メッチャ快晴晴れ晴れ晴れの繰り返し

晴れたり雪降ったり忙しい天気

ついでに風台風も台風並な瞬間もあり
窓の換気口が古いから閉まらず
プチプチで応急処置してたけど
所詮セロテープ止めだったので
外れたり隙間から風が入ったり
カーテンがヒラヒラ揺れまくる

ショボーンショボーンショボーン家の中にいるのに寒い汗汗汗

・・・と・・・こんな時
人間ってたいしたものだと思うのは
困ったときにヒラメくこと

そう言えばダイソーに隙間テープ売ってたなぁ
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ニコニコ
あれでどうにかなるかも

換気口の長さと幅を計って
ダイソーへGO車
途中から雪が本降りになり
天気予報って当たるんだ!って思いつつ帰ってきたら
今度は晴天で眩しいくらい

プチプチを外したら
結構な風が吹き込んでくる
急いで換気口の上から隙間テープを貼る

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
隙間風でカーテンが揺れなくなった
メッチャ風シャットアウト
今まで何だったの?!
しめて300円で隙間風対策終了
そして部屋も寒くなくなった
部屋の温度14度
暖房なしでこの暖かさ
気密性は有るので
窓の隙間さえ塞げば
大丈夫!!!!
後はフットヒーターで十分

妊活始めてから
自分の感とかヒラメキとか
ものすごい大切にしてきた
外れたことはないので
見えない誰かからのメッセージかも
(特に霊感はない(笑))

カーテンが揺れないだけで
ぬくぬくするっておもしろい