なかなかうまく行かない時 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

体も心も・・・

お金も時間も使って

それでも結果うまく行かなかった時

 

落ち込んで

辛くて

情けなくて

 

どうしてこんな想いをするのに

続けているのだろうと・・・

そう思うのだけど

 

私はそれでも

諦めようと本気で思ったことはなかった

何故かわからないけど

諦めることが負けだとも思っていないけど

 

もう諦めよう・・・って気持ちは

一瞬でなくなってしまうことが多い

 

うまく行かないことの捉え方を

神様からの罰だと思っていた頃もあった

 

でも今はちょっと違う

 

上手く行かなかったときにこそ

上手くいくためのヒントが沢山隠されている

そのことに気付こうとしないで

上手く行かなかったことにだけ目を向けて

辛い思いに振り回されても

次回の結果も変わらない

 

上手く行かなかったのは何故なのか?

医者にわからなくても

ホントは自分がいちばん何となく感じてる

 

年齢のせいにしてしまっては

その先の治療にも

年齢を言い訳にした

上手くいかない治療しかできなくなる

 

年齢が上がってくると

思うように治療が進まないことは仕方ない

だけど結果は変えられる

無駄なチャレンジはひとつもない

 

私の受精障害が劇的に変わったこと

年齢のせいにしたら当てはまらない

諦めない強さ・・・

それは誰の心のなかにでも存在している

 

やめること

諦めること・・・

それはいつでも出来る

でも・・・もし今諦めたら

10年後

20年後の私は

ひとつの後悔も残さず居られるだろうか?

今の私はNO

だったら・・・

続けていくしかない

辛いこと

苦しいこと

上手く行かないこと

全てを受け入れながら

覚悟しながら

たんたんと・・・

続けていくしかない

 

そう思っている