ぶりくら市 2018 | ふーじの爬虫類飼育奮闘記(=゚ω゚)ノ

ふーじの爬虫類飼育奮闘記(=゚ω゚)ノ

爬虫類の飼育をひたすらやっとります(o^^o)


ボールパイソン
セントラルパイソン


今年行ってきました
ぶりくら市


高速降りた所で
嫁が
後ろから凄い車が〜!
って言うから何かと思い振り返ると
ランボルギーニ  アヴェンタドール

うぉ〜なんて言ってると
後ろにもなんかペタこいのが…
と聞いて覗き込んでたら



マクラーレンP1

現物は初めて見ました

乗ってる人も30代〜くらいの若そうな人……



なんてこった。






悪路では我が家のデリカD5に軍配があります








そんな事よりぶりくら!!



なんだかんだ渋滞にも巻き込まれつつ
11時過ぎに到着

んが!!!

凄い人……


ハッキリ言って

凄い人でした



どうやら入場者数が過去最高なんだとか


もーね写真撮るよー!!

とかね一切ならないからね!!


まともに全てのブースを見て回るのは無理と判断して、
颯爽と2階ホールにGO


子供が寝そうだったので
椅子で嫁と子供待機

その間にボールの居るブースをチェック



のーんびり見ます



事前に予約している個体が居たこともあり
結構のんびり見て周りましたが、
今年はボールメインのブリーダーさんが……


とりあえずは安定のT&Tさんのブース……

も凄い人でなかなか見るの事ができず……



ウロウロウロウロして
やっとこさチェック



それでも今年も30%オフチケットをゲットできました


アザン系は既にもう……



そこで気になった個体をチェック








それがこちらの
スピナーhetアザン♂


どのラインか聞くのを忘れましたが
ブリードされているアザン系はVPIラインだったので
恐らくはVPIアザンのヘテロだと思います

バンブルビーアザン♂カッコよかったけど、2回目に見に行った時には居なかった



そしてぐるぐる回って
14時前に帰るべーって

売約個体を受け取りに





それが



レオパードhetクラウン♂




このスピナーにしろレオパードにしろ
het抜きでも勝手の良いモルフですよね


何気にスパイダー多いけど
♂が居ない我が家に
初のスパイダー系♂がやって来ました





んでね〜イベント前から欲しいなぁ〜って嫁さんにほのめかしてたモルフが……


高ぇからダメよって







とゆうわけで
内緒で売約



帰り間際に受け取って
こそーーーっとカバンに隠して
こそーーーっと飼育するとゆう
悪質なやり方を(笑)




THE事後報告




しかし
カバン車に忘れる

嫁と子供が外で遊んでいる間に

ちょっと売約個体貰ってくる
↑レオパードの事


と会場インして

ささっと売約個体2匹回収



ルンルンで車に行く途中に……


子供抱っこ代わってーと……

荷物持つよーと……




しかし
新聞紙等で中のパックの数など把握は不可能

このまま車まで突っ切るぜ




と向かう途中に


嫁「結局何買ったん?」
ふ「えっ?レオパードとスピナー♪̊̈♪̆̈」
↑スピナーに関しては会場で
気になるなぁスピナーヘテロアザン……と言うと
思った時に買わないと居なくなるよ!!と許可済ですので


嫁「それから?」
ふ「ん?」

嫁「レオパードとスピナーと??」
ふ「んん?!

嫁「あれか?あの高いやつか??」
ふ「えっ?いや2匹だけ……」

嫁「私を誰と思ってんの

ふ「嫁さんです……」

嫁「ほら、何買ったん?」


ふ「レオパードとスピナーと…アレと…」

嫁「やっぱり
嫁「買ってると思ってた

ふ「

ふ「バレないと思ったのに


嫁「子供の服と私の服なに買ってもらおかなぁ


ふ「おぉーーう!!」





いやぁ……嫁さんにゃかなわんです







購入個体は
17CBですが



キラークラウン♀です





後日きっちり家族サービスさせてもらいます














と!



そんな具合のイベントでした




まぁね楽しかったですよ(笑)





とゆう訳で
今回は

レオパードhetクラウン♂(テトさん)
スピナーhetアザンVPI(T&T Reptilesさん)
キラークラウン♀(T&T Reptilesさん)

が我が家にやって来ました


ちょっと趣向を変えて
少し家の個体を放出しましたので
スペースもバッチリ



頑張って大きくする前に
スピナーの餌付け頑張ります







以上2018ぶりくら市でした




それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪