仕様変更 | ふーじの爬虫類飼育奮闘記(=゚ω゚)ノ

ふーじの爬虫類飼育奮闘記(=゚ω゚)ノ

爬虫類の飼育をひたすらやっとります(o^^o)


ボールパイソン
セントラルパイソン


仕様変更…
えらくカッコよく言ってしまった(笑)


今回はボールネタです



ふーじ宅では
アダルト個体達はケース2個につき
ピタリ適温(以後ピタ適)3号を1枚使っておりました


昨年のクーリングも
このピタ適1枚にサーモ1個
これで2匹の温度管理ができる訳ですが…
如何せん効率よくない!!!笑

サーモを5台用意
その他
セントラルやオリーブ
ベビー収納用のサンコーの6045にもダントツ管理の為にサーモを使っておりました


つまり…サーモだらけ
ピタ適だらけ

コンセントパラダイス



んで新たにサーモを購入…


いや待て
ヒートケーブルに替えよう


って事になりまして



リセット

からの
ヒートケーブル用の溝を作りまして…
合計22




1番長いケーブルかったら
思いのほか多くのケースがカバーできました






まとめて置けるから
スッキリしてら見えます


これねー
サーモ1個でかなり管理できるのは助かるのですが…


ケーブル1本サーモ1個で12個ワンセット


そんなにクーリングする予定もないので…
冬にはまた別の対策が必要になりそうですね


ピタ適も有り余っているので
なんとかなるでしょう






そしてそして…
神経質な人は気付いたかな??


2個だけが
アクリルまだなんです(笑)

奥のヤングケースに関しては2個しか作ってない


いやー…
なんとか年内には完成させておきたい所ですね


とりあえずメンテしまーす



それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪