「あ、坂本九さん聴きたいわ。」

 

そんな気分から始まった土曜日。

 

 

うちにはアレクサくんという、

声をかければ音楽をかけてくれるハイテク機械くんがいて、

 

衝動的に思いついた、今聞きたい!音楽に

声を発すればすぐに応えてくれる。

 

「アレクサ、坂本九さんの楽曲かけて」

 

そう声をかけてすぐにかかった楽曲が

「上を向いて歩こう」

 

そうそうアレクサくん、

こういうのが聴きたい穏やかな土曜日なのよ。

 

音楽に合わせてまったりと

家の用事などを済ませていたら

 

次にかかった楽曲が

坂本九さん「心の瞳」

 

あまりにもいいメロディ、

素晴らしい歌詞に

作業の手を止め

坂本九さんの世界に浸ることにした。

 

歌の世界に浸る時間、

歌詞をじっくり味わう時間がすごく好きだ。

 

そうね、今日はこういう日。

 

まったりと、

感性が動くことを優先に1日過ごそうと決意し、

「しあわせなら手を叩こう」を聴きながら

1人で手を叩いている

今日この頃。

 






妃海 風

 

DMMオンラインサロン「妃海 風 愛され♡コミュサロン」

毎日をキラキラ過ごすヒントをお届けしています✨