最近の朝のマイブームといえば

コストコのわっさん(クロワッサン。過去のアメブロ記事参照。)と

お家でアイスカフェラテ(もしくはオレ?その差がいまだにいまいちわからん。)作りである。

 

コストコわっさんに関しては

トースターでちんっとするだけで絶品わっさんが出来上がるので簡単なのだが

カフェラテの正解が全然出なくて、毎朝奮闘、いやちょっとイラッとしている。笑

 

と、言っても作り方は至って簡単。

コップに氷、牛乳、そしてカフェラテの原液的なものを入れるだけ。

 

でも、これが難しくて!

コンビニカフェラテって、

自動で牛乳とラテ原液が出てきてくれて、しかもちゃんといい具合に混ざる。

 

でもお家カフェラテは、

混ぜても時間が経てば絶対に原液が下にたまっていて

最後めっちゃ濃!!になる。

 

原液分量を減らすと、

なんか安っぽいコーヒー牛乳の味になるし

 


(今日はほぼ牛乳コーヒー風味)


改めてカフェラテって・・・

何気に飲んでたけど至難の技からでき得るものなのかもしれない。

 

そう思い始めている。

 

ちなみに今日の1杯(カフェラテチャンスは失敗しようが1回と決めている)は

やはり原液沈殿タイプ。

 

んーと思いながらも

明日はどの戦略で行こうかと考えている

この時間もなかなか悪くない、な。笑

 

 


💎DMMオンラインサロン 『妃海 風 愛され♡コミュサロン』

第1期生募集中❤️

朝、カフェラテと奮闘しながらも、メンバーさんとの交流を楽しんでいます。

一緒に楽しみましょう😍💎