あかんあかんあかんあかんて


星組公演

「柳生忍法帖」

「モアー・ダンディズム!」


あかんて!!!素敵すぎる!!!!!!


私は真矢ミキ様のダンディズムがめっちゃすきで、めっちゃビデオみてたんです。

オープニング、キャリオカ、むぅねーのぉーきぃーずがぁーいたいいーたいーの場面w


めっちゃすきなんです。


え。。まって。

星組。。

ほぼ完全再現?!?!

そしてちゃんといいところで

モアー!!になっている。


あーー!くぅーー

岡田先生くぅーーー!


拝み倒したい。

ありがとうございます岡田先生、ミスターダンディ。


もう1人、私よりもダンディズムオタクであり、星組時代青春を共に過ごした先輩、大好きな元星組の飛河蘭さんと一緒に観に行かせて頂いたんですけどね。




(↑ぐはぁ〜青春すごしたなあ〜〜

な写真。笑)



まあーそれが、この方とご一緒したことにより、公演中えらいことになりましたが。

まあその話はちょっと置いといて。笑

後ほど。



「柳生忍法帖」

について。


娘役ちゃん大活躍の巻。にやりです。笑

娘役さんがきゃーきゃー言いながら男役さんに強引にされちゃう感じ。。

かなり嫌いじゃないぞ!!笑


そして忍者姿は、個人的にやりたかった。笑

もちろんピンク担当。(愛する小桜が担当してくれてて嬉しかったが。)


そしてこの度退団される漣レイラさんのビジュアル、キャラの、個人的ハナマル100点感。

漣さんのああいう感じ、どタイプです!!!

再び、拝む。


それに伴ってこりん(ひろ香祐)もめっっちゃ似合ってた。どしっといかついのん、ほんっと似合う。悪役。。いいね。心は誰よりもエンジェルなのにね。素晴らしいよ。


こっちゃんはさ、どういうことなの?!

見るたびスーパーサイヤ人なってる気がする。

今回も殺陣が凄まじかった!!しゅしゅしゅ!!全く無駄のない、しゅしゅしゅ!!!

説得力しかなかった。

片目見えにくくて、そして途中両目つむってて、見えにくくないんかな、大丈夫なんかな、とか、そんな事気にしてたりしたけど。。

すんばらしかったです、スタンディングオベーション。



あとさあとさ

天寿さんのお役めっちゃすきです

包容力、朗らかさ、まさに天寿さんって感じなんです。

お話を優しくふむふむ聞いてくれて、真剣に相談に乗ってくれるの、天寿さんって感じ。

見てて、心がほっこりしまくりました。

ビジュアルからして、こちらもまた、拝んじゃいます。


他にも星組1人1人が個性的に活躍されてて、正直目が足りない、てか、一回観るんじゃ足りない!!!

それくらい、つまりにつまった作品でしたねぇ。素晴らしい。




はい。

幕間休憩はさみます。

同期の彩花まり、朝央れん、そして七海ひろき様がたまたま一緒で、大盛り上がりの幕間を過ごしましたとさ。な、一枚。




さーーて!!

「モアー・ダンディズム!」


ああああああ。

例の影コーラス始まった途端、鳥肌。

ほぼ参加してた。笑


そして隣のひゅーさん(飛河さん)はもうすでに嗚咽泣きしてた。笑

過呼吸なるレベルで嗚咽泣き、心配になるレベル。


それほどの再現率。ああ感動。


こっちゃんが召喚された時、テンションピーク。

あああ。。

そこまで。。

あああ。。

こっちゃん!

言葉にならん。



私たちは星組生からすると、3Dに見えたらしいw

(マナーに従って座席に背中は付けてましたが、何かがもう、飛び出ていたみたいです。笑)


大好きな「ダンディズム」はちゃんと引き継がれていて、そして新しい場面も、新しいんだけど宝塚の古き良きところを存分に出されていて、全場面きゅんきゅん。


紫りらちゃんがかわいいオイスターみたいなふりふり帽で踊ってくれてる場面、涙でした。

かわいさと品とりらちゃん感が大爆発。

ちょっとした仕草、スカート使いが天才と思われる域に達していました。最高。


そしてあの。。

瀬央さんや。。

あの。。

あの衣装であの歌であなたが銀橋で楽しそうに歌うのは。。

ずるいっす。

思い入れしか私にはないので!

最高が過ぎましたです。


総じて、岡田先生、拝ませて下さい!!!!!



終演後、感動で号泣で疲れたひゅーさんと私、

そしてお隣で終始とりあえずめちゃくちゃイケメンすぎたひろき様、というなんとも幸せ空間を味わい、ゆっくりと規制退場させて頂きました。


ああ星組、

ああ宝塚、

感動をありがとう。


そして

長文読んでくださり

ありがとうございます。愛。



ほぼ間違いさがしな写真を最後にお気持ちで、ぽちっとな。



ふー