イエステーション神宮南店 ウーマン・ネット かなえちゃんブログです。

イエステーション神宮南店 ウーマン・ネット 恒例 ”秋の売りタイ相談フェアー”が始まりました。

毎年、この時期は年末に向けて「売却しようか・・・」「賃貸にしようか・・・」などのご相談が増えます。

昨日のご相談は、

「マンションに住んでいらしたお父様がお亡くなりになられ、遺品の整理もつかないまま1年間経ってしまったけれど、マンションの住民の方にもご心配やご迷惑をおかけしたりして否か心配です。

また管理費や修繕積立金、固定資産税などの経費もばかにならないので、そろそろ何とかしないといけないと思うけど何から手を付けていいのかわからない・・・」

というお話でした。

いろいろご相談した結果、遺品整理をし、不要なものを処理させていただき、その後にご売却する事になりました。

思い出のあるものを処分しようとすると、それなりの時間がかかりますね。



”秋”だぁ~お腹が空く~べーっだ!風子