{E7F3F957-0158-4AAC-90B0-035664B4D981}

前回の記事の続きです♪



前回の記事はこちら↓↓↓



1月3日〜7日。
長崎&熊本旅行に行ってきました♪


展海峰展望台をあとにし、宿泊するキャンプ場へ♪

道中の夕焼けが綺麗でした照れ


{A0E29724-061A-4DFF-8E36-6B7D5629500C}

ハウステンボスから車で15分くらいのところにある、長崎大崎自然公園キャンプ場へ♪

電源有りのキャンプ場がここしかなくて、ここに決めたのですが、まさかの貸し切り💦

子供達の前では言えなかったけど、めっちゃ恐いやんえーん

毎月キャンプ行ってるけど、貸し切りは初めて😂

管理人さんもチェックインの時と、朝に少し見回りに来るくらいみたいで、誰もいません。

猫がめっちゃいてます😆


{CDFC147D-5199-44D0-BBF0-8608C61DCAD2}

{5D378D9A-B01C-492D-9F77-B23768D591A5}

こちらが区画サイト。


ここのキャンプ場は、常設テントがほとんど。

電源有りの区画サイトを予約していたのですが、デッキが備え付けで、電話ではうちのトンネルテントは立てられないということで、常設に泊まってみました♪

ハウステンボスがお目当やったんで、テント立てなくてよくなったので、時間に余裕が出来てこれはこれでよかったです爆笑

夏用?メッシュでめっちゃ寒かったけど😂

現地を見てみたら、貸し切りやったんで、区画と区画の間とか、どこでも良ければ全然トンネルテント立てれましたけどねてへぺろ


{F082F5B7-2E8B-463C-A38D-AD4FC715F6B9}


せっかく泊まったので、常設テントの記録♪

テント内にはマットが置いてありますが、足りてません😂

そのまま荷物を置くのに抵抗があったので、車に置いてあったビニールシートを使いました。
入れといてよかったー😂

暖はホットカーペットだけで過ごしました♪
寝転んで布団かけてたら暖かい照れ


前室が少しあったので、靴は雨が降っても濡れなくて大丈夫です♪

ストーブも置けるくらいのスペースです♪
ストーブめっちゃ悩んだのですが、使う暇がないかと置いて来ました。
寒かった。。。
後ろをベットにしてたから、荷物パンパンで無理でしたけどねてへぺろ


{6242440A-95AC-4030-81DE-5081A20A1ABD}

前日にはテントを吊るしてあるところに3箇所。
ランタンなど引っかけられます。

テント内にも、9箇所くらいやったかな?

ランタン吊るしたり、洗濯物のロープ吊るしたり、重宝しました♪

当たり前ですが、真っ暗なので、ランタンは2つ持って行っててよかったです。


{1E54F120-1EE1-45BE-8787-EE1D261CFFC2}

テントの外にはテーブルとかまどが備え付けて置いてあります。


{3BE077C2-66C0-4E44-9CE1-E8998387954D}

トイレと炊事棟。

トイレしか使ってませんが、綺麗でしたよ♪

今回、急遽九州旅行を決めました。
宿泊費を抑えるためと、キャンプ場に決めたのですが、、、家族4人で1泊6900円。

なかなかのお値段でした。

でも、ハウステンボスから近いのが決めて。


{2AE03659-609F-40F5-8F92-324B8DE5CDEE}

{98B0A937-DDA1-44FA-9220-0D11DADAA409}

フリーサイトへの道の真ん中。

上の写真の奥が駐車場。
下の写真の奥がフリーサイト。
この長い道のりをリアカーで運ばないといけませんあせる

リアカーは借りれますよ♪
フリーサイト広いし日帰りBBQ場もあるので、混んでたら待ちが出そうですね。


でも、フリーサイトは入園料だけなのでめっちゃ格安ですキラキラ


{2246FB20-B39F-4125-B398-DF955AF3ED15}  

{4FBA2B04-E550-4546-8A3D-B491F372627D}

しかも海が間近にあるので、夏場やったら絶対にフリーサイトですねお願い


{E7587031-BDF7-4079-B0BB-6B8184E0316B}

フリーサイト入り口にトイレとログハウス。

林間とか奥からはトイレ遠いかも。


{21081F7D-3CBE-4B1D-AE38-441CA6B7BE88}

日帰りBBQ場と林間サイト。

二つ並んでるからか、炊事場も二つ並んでました♪


フリーサイト安さと海が近いのはめっちゃいいけど、荷物を長距離運ばないといけなかったり、トイレや炊事場は場所によってはどちらも遠い。
不便さは免れません照れ


結果。
今回は常設テントでよかったです。
ハウステンボスから近いのはギリギリまで遊べてほんまよかったです。
ゲートもずっと空いてるので、貸し切りやから誰にも迷惑かけないし、遅く帰って来ても全然大丈夫でしたてへぺろ

3泊4日のつもりやったんですが、2泊3日にしてよかったです。
最終日の朝、雨やったんで、撤収できないところでした。

それに!せっかくテントを張るならゆっくりしたいですからね(*^^*)

続く〜♪