前回の記事の続きです。

10月8日〜10月10日。

赤穂海浜公園キャンプ場へ2泊3日のキャンプの旅に行ってきました♪



{A953ADFD-64A3-4BB5-8CBC-630F080856BD}

{BF169372-6D78-410B-A75A-0F49718FBA8B}

整備が行き届いていて芝生のとっても綺麗なキャンプ場。

場内は一方通行で安全です♪


{549DDA43-F16A-48E3-90E2-ACE24D7140F0}

予約した時はエコノミーしか空いてなかったのですが、ロイヤルのキャンセルが出たようで変更してもらえました♪

A-10サイト♪

広いしトイレも炊事場も隣でいい感じ♪

でも、ここのフリーサイト。車が横付けできるんですねー☆
グループやと広々と場所とれるし、何より安い!

ロイヤル5100円。
エコノミー4100円。
フリーサイト3100円です。

場所によるかもしれませんが、A-10の目の前のフリーサイトはトイレも炊事場も近いし、車も横停めれるし、2家族利用でも広々!
めっちゃいいなー!って感じでした( ´艸`)


{99220F0A-5CFE-4FB6-9A1F-BF32E8D875B5}

ロイヤルなんで、流し台とコンロ付き。

このコンロは薪使用のみなんで、今回は使ってません。

炊事場も近かったのですが、流し台ついてるとやっぱり便利♪
特に今回のキャンプメニューでは助かりました♪

ここのキャンプ場は焚き火も花火も禁止。コンロも芝から50cm以上離さないといけません。
ローのコンロ使用の場合は台を貸してもらえます。
綺麗な芝を保つために徹底されています。

焚き火が出来なかったのがちょっとこの時期でも  寒くて辛かったですけど(;^ω^A


{34896668-EDE7-46B8-8A53-238B8EE438BA}

炊事場の隣には遊具が。

ここ以外にもところどころ遊具がありましたよ♪


{076B852E-96F3-493C-97C5-3C47A2A684F9}

トイレはドア付きで綺麗です。

女子も男子も洋式は1つずつ。あとは和式が2つ。

真ん中にも洋式が1つ。


{76DBBB52-C34C-46AD-ACEB-E1B6F4B5AB7D}

炊事場と洗面所。

シャワーは管理棟なんで使っていませんが、綺麗でめっちゃ数がありましたよ♪

{D709B8B9-56D7-4CC0-94E1-E531AADA4EFE}

ゴミは持ち帰りが推奨されていますが、いつでも捨てれるように置いてくれてます♪

捨て忘れたら一瞬でカラスに荒らされますのでお気をつけて(;^ω^A


{31BA0241-9ABA-4143-96C6-FA4BE44FBABA}

AC電源は1日500円ですが、今回は使ってません♪
延長コードは貸してもらえるみたいですよ!  


ここでニューギアのご紹介♪

今回キャンプで初使用のハンモック♪

めっちゃ快適でしたー♡

子供らはほぼハンモックにいてましたよ(*^^*)

185cmある旦那さんのためにロングにしたのですが。。。旦那さんは酔うらしい。。。
それなら普通のでよかったのに。。。
どんだけ三半規管弱いねんて話です(;^ω^A

ハンモックで星を見るのがまた最高です!

悩んだけど買ってよかったー♪


{F1A8FD18-41AF-451B-934F-F1CE2BCCF2C4}

そして、ついにファイヤーグリル買っちゃいましたー♪

いやー快適♪

炭入れも楽チン♪

火力の調整も楽チン♪

買ってよかったー♪


{5BEF6FCC-291B-42A6-B4F7-F0E534C74A1E}

今回お初ではないけど、今年買ったコーナンラックも色を塗り替えて登場♪

噂のダイソー収納ボックスがいい感じに収まります♪

コールマンのレトロスチールクーラーも今年買いました♪

見た目に一目惚れしたから可愛くて満足してるけど、保冷機能はあまりよくありません。
デイリーぐらいがちょうどいいです。
我が家ではエクストリームと合わせて使ってるので問題ありません♪


{C69F30BA-FACF-42B4-963F-067F76550B44}

これも今年の夏に買いました(*^^*)

コールマンのミレニアとランタンスタンド。

ミレニアが重すぎたのか、スタンドが弱すぎたのか、一瞬でスタンド曲がりましたけど(;^ω^A

ミレニアもクワトロと散々悩んで買ったのですが。。。クワトロの方が良かったかも。。。

めっちゃ明るいです!かなり重宝しています!

でも白色が眩しすぎて(;^ω^A


こう並べて見ると今年もけっこう買ってますね(笑)
欲しいものは増えるばかり。。。


続きますー♪