前回の記事の続きです。

週末はグリーンパーク山東へキャンプに行ってきました♪


{1A78C23F-A653-48D9-8CC9-EA422BEF98DA}

{E7BA5718-8F10-43C2-A8AE-5761587C41C1}

お昼ご飯を食べた後はまたグリーンパーク山東に戻って、天狗の丘でチェックインの時間までひと遊び♪

ほんと子供はよく遊びます(*^^*)

めっちゃ暑かったんですが、一番てっぺんは風が気持ちよくてうとうと居眠り(*^^*)

景色も最高でした♪


今回は公園を責めましたが、他にもテニスコートやゴルフのコースもあってまだまだ遊べそうですね♪


{789278F2-C7BB-4FEF-A3C2-2D9CC76BF0C6}

14時にいよいよチェックイン♪

オートサイトの区画はめっちゃ広くて水道とカマド、電源も付いていました♪

芝生でふかふか♪

2つくらい余裕でテント並べれそうです。


{4E6D55F1-C259-4FFC-8F28-B2CD8242AADD}

目の前に広い芝生が広がっていて、子供達は飽きることなくいろんな遊びに夢中になってました(*^^*)

目の届く範囲で遊んでくれるので親も安心♪

このキャンプ場オートサイトの1番の魅力かも(*^^*)


{646E2CD1-6833-4D0B-A420-BC9829B56AC7}

女子トイレは綺麗な水洗が二つですが、ドアはありませんでした。
身障者用トイレがドア付きで一つありました。


{1143E9B0-8CF9-4F48-ADF4-0612C110E002}

水場がオートサイトにはついているので、使っていませんが、炊事場。

綺麗でした。カマドもありましたよ。


{0FDD723B-DE67-496B-92B0-9EFABD0F3FE4}

散策します♪

フリーサイトのほうに、じゃぶじゃぶ池。夏休みだけ解放されるそうです。

小さなお子様でも遊べそうです。

フリーサイトは木陰になっていて雰囲気がめっちゃ良かったです。

8時30分チェックイン、17時チェックアウトでめっちゃお得ですが、車は乗り入れできません。 

連泊はさらにお得!


{F2A38115-98EC-47B7-ADBA-F4DE18FB3745}

じゃぶじゃぶ池の奥に小さいお子さんが遊べそうな小さな遊具。

オートサイトからは遠かったので、利用していません。
 
{3268411A-4179-4FE6-B630-98C3BF0132EA}

小川が流れていて、水遊びしている子達もいましたが、あまり綺麗ではないですが( ´艸`)
暑かったので気持ち良さそうでした♪


{01FB9559-350A-4A50-AA4F-2C7EF1A519B9}

うちの子達は広場で水遊び♪

水道がついてるので水鉄砲で全身ビチョビチョになるくらい遊んでました(*^^*)
ここで十分だったようです♪


{BF6BF1DF-A9EF-4DE9-B16D-03C7A1414456}

{F6C97192-ACBB-4304-A3CF-E855D21E6C57}

{623A7797-B1CA-4731-A3FE-6E1C17D73AD0}

BBQ♪

やっとトウモロコシが出てきました♪

やっぱり皮ごと焼くのが一番ふっくらして美味しい♡

半額でゲットした黒毛和牛も美味しかった♡


{C2691685-1417-4510-84B7-4F9081C12545}

17時から19時はお風呂が混むので避けたほうがと言われ、20時ごろ行こうと話だったのですが、少し早めに行ったらちょうど女子はタイミングがよく、この後のほうが激混みでした。

21時半までなのですが、終わりかけは列が出来てましたよ;^_^A
タイミングですね。。。


そして♪

今回の1番の目的はほたる鑑賞♪
敷地内の蛍川で蛍が見れるのです♪


ところが、チェックインするときにもう遅いですってーーー(TωT)

1匹見れたら奇跡ですとまで言われたけれど💦

でもね。
お風呂のスタッフさんに聞いたら別の小川で観れるとのこと♡


美術館の裏の小川でたくさん観れました♪

小川のほとりに遊歩道があって、すぐ側に蛍♡

こんなに間近にたくさんの蛍を観たのは子供達は初めて♡

幻想的でめっちゃ感動でした☆


この後はテントの中でUNO大会♪

めいいっぱい遊んだ1日目は終了♪


{416B63AA-B784-454C-A999-B4F307FCF697}

2日目の朝ごはん♪

ゆっくり食べてたら雨が💦

予報では昼から雨になっていたので油断してました(TωT)

大急ぎで撤収あせる

とにかく詰め込んで、1時間かからず撤収!
やれば出来るもんですね( ´艸`)

次回から朝一に雨雲レーダーを確認することを誓いました( ´艸`)


ドラゴンスライダーで少し遊んでから、キャンプ場をあとに♪


帰り道にずっと行きたかった「ラ コリーナ」へ♪


続く~