photo:01


内覧チェックと外構の打ち合わせでしたー。


外観は、なんかイロイロ諦めていたのですが、予想を裏切る可愛さに仕上がっていました(感動)。


引っ越し1週間前だというのに外構はこれから。
低予算で頑張っていただきます。スンマセン。




photo:02


玄関収納。
壁に可動式棚を付け、折れ戸を上から吊っています。




photo:03


コンセント。
たくさん設置しました。
たこ足配線が解消されますように。



フローリングはちょっと変わっていて巾が広いです。
そしてペット用。1階だけ。





photo:05


横滑り窓。





photo:04


キッチン。
先に見ていたパパがキッチンの色は大失敗!と言っていたのですが、全然いいじゃないっスカ。
マグネットペンキどこに塗ろう~。塗っちゃうよ~。








photo:06


暗いですね。
パパは、青なのに黒っぽく見えてしまうのがダメだそうです。





photo:07


大容量。
コンロはIHにしました。
調理器具買い直しです。






photo:08


おトイレはピンク。パパチョイス。
自分的にはアイボリーチックなのが良かったのですが、ピンクかわゆす。


あぁ~。タオルハンガーがマルじゃない~。
仕様書記載通りの型番のものがついてますが、打ち合わせ時の議事録を見ると丸型になってます。

パパはいいんじゃないの?と。





photo:09


タンクの手洗いボール、広い!


!!!
タオルハンガーに気を取られ、現地で違和感を覚えつつスルーしましたが、いま気づいた。
カウンター、ホワイトでお願いしたハズ。。






photo:10


おしゃれ。




photo:11


ホスクリーン。意外と小さい。
あと、姉妹部屋にPID4Mを設置。
使い勝手はどちらがいいかな?






photo:12


洗面所。お掃除しやすそう。
水を止める金具、動かしてみたらちょっとちゃっちぃ感じ。。






photo:13


洗面所の収納。
玄関と同じく可動式棚にしてもらい、ドアなし。
ロールカーテンでも付けるかな。






photo:14


魔法瓶お風呂。totoです。





photo:15


蛇口が銭湯みたいでしょ。
lixilにもあったけど、メタルタイプは標準じゃなかったかも。

棚は2つですが、lixilだと3つだった気がする。
lixil、シャワーは高さが標準では可動タイプじゃなかったかも。





photo:16


2階へGo~。







photo:17


姉妹ズのミニー部屋。







photo:18


サンプルでは大柄に見えたんですが、イメージが全然違った。





photo:19


新居はですね~、お部屋のドアがないんですよ。
洗面所、バスルーム、お手洗いのみ。

今まで住んでいた家、いっつもどの部屋のドアも開けっ放しだったので、思い切って付けませんでした。その分けっこう安くなった。ドアって高いんですね。

若干、冷暖房費が気になりますが。


気が向いたら、簡易パーティションかロールスクリーンでも付けようかと思います。





photo:20


南北に長い敷地なんですが、真ん中のお部屋。




photo:21


アキュラさんのモデルルームでイイナと思って付けてもらいました。







photo:22


次女がギリギリ立てるくらいの高さ。






photo:23


腰壁。






photo:24


収納&パパと長男のお部屋。ここもホスクリーン。
天井の壁紙がブラックライトで光ります☆






photo:25


フラワーボックス。
南にベランダがないため、ムリクリで付けちゃったワ。
アイアン調にしたかったけど、高かったのであきらめ。
どうせ、道側から見えないし。。。



タオルハンガーはまぁいいとして、
トイレのカウンターどうするかな~。

スレートの欠けは直していただいたそうです。
もうハシゴがないので確認できない。。





午後から、同じような土地を検討している方がご覧になりたいと見に来るそうです。
参考になるといいですね。



21坪、建ぺい率50%の割には広く感じる。
設計者さんに感謝ー。
営業さん、建築士さん、コーディネーターさん、ありがとうございましたー。

ってまだ外構が終わってないけど。