春が終わり、


梅雨がくる。



皆様の、5月6月のお花のイメージって
何色ですか?



ユエは、紫陽花の、赤紫や青紫でした。




まず、
ことのはじまりに、以前パートさんより頂いたサボテンに、
花が咲いたという話題から始まったのですが、












その話から、通勤途中に見かけるお花のお話に。





このお花はなんなんだろう。。






















最後のはユエでも、わかりますо(ж>▽<)y ☆

ツツジですよね♪


でも、ユエの家の近くのツツジは、もう咲いてないのですが、


職場の近くは、まだまだ咲いてるんです(・∀・)



同じ花が、同じ北摂圏内で、なぜこんな咲く時期が違うんでしょう?





そして、意外なことに、ピンクの花が結構多いひらめき電球














画像はないのですが、
黄色い花も咲いてましたし、


四季の色は、
人が勝手に決めただけで、
(むしろユエが勝手に決めただけかも。)

自然には、
どんな季節にでも様々な色があるのかも知れないなぁと、
思いました。




では。



Android携帯からの投稿