水いぼ治療 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

久しぶりのブログ。
続けようかも悩んでいる今日この頃です。

年初に宣言したことが全く守れていない・・・

さて、ブログ更新を思い立った理由が。

娘の水いぼ。

5月ごろ、水いぼを発見。

その頃は、まだ取れるようなものじゃない。
とっても小さなものでした。

少し増えたころ、小児科へ相談に。

皮膚科が混んでるから、どーも疎遠になってまして。。。

風邪ひいたときについでに、相談するぐらいしか
していませんでした。

小児科の先生は、いつかは治るものだし
まだ小さいから、取らなくていいよ。
取ったからって、二度とできないわけじゃないし。
とのことで、そのままにしていました。

もちろん、いろんな人に聞いたり、
甥っ子もそのままにしていて、2年で自然に消えたって聞いて。
安心してそのままに。

でも、ここ最近すごい広がり方をしていて。
本当にこのままでいいのかなーって悩みだして

他のママ友に相談しました。

それだけ増えちゃってると取ってくれないところもあるけど
そのままにしていて、どんどん増えて
夏になったら、もっと増えちゃうかもしれないし
今の季節に、取ったほうがいいんじゃない??といわれて

重い腰をあげて、昨日いつもと違う皮膚科へ行きました。
最終受付時間ギリギリだったこともあって
混んでなくてよかった。
(うちの近所の皮膚科は激混みで、19時ギリギリで受付しても帰りは21時なんてこと普通なので)

案の定、これだけあると悩むなーと先生にも言われて。

先生と相談して、頑張れるならやってみようかって。
でも、1回で取りきるのは、かわいそうだから
次、暴れちゃうかもしれないし、来るの嫌がるかもしれないけど
2回にわけた方がいいと言われて、今回は半分だけ。

ほんとに痛い治療で。

どうせ、取るなら、もっと早く連れてこればよかったと
すごく後悔しました。

水いぼが、どれぐらい広がるかは人それぞれだから
そんなこと言ってもしかたがないけどね。

乾燥肌の子は、取っちゃった方がいいのかも。

乾燥のアドバイスももらえて、ほんとに親切な先生でした。

今朝も、まだ出血が止まっていなかったり。
本人も、体中が傷だらけなのが辛いようでした。

早く治るといいな。