娘の経過記録 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

8/20夜、下痢が始まる

8/21、朝から下痢。食欲なし。
保育園でも4回の下痢、給食はおかわりしたいと言うが、先生が下痢であることを考え
おやつや、給食の量を制限。
夜、熱がでる。

8/22、38.5℃の熱。ぐったりしていて、食欲がない。
仕事が休みだった妹が、病院へ連れていってくれる。 私は仕事へ。
クリニックで、総合病院へ行くように言われ、紹介状を書いてもらう。
連絡を受けて、仕事を午後から休み、私が総合病院へ

点滴、採血、レントゲン、便の検査

レントゲンの結果も悪く、採血の結果、ケトン体数値が高いため入院を勧められる。
便はウイルスではなかった。

そのまま入院。

8/23 少し食事がとれるようになる。
   食後腹痛を訴えることがある。

8/24 笑顔が増え、元気になってきた。熱が36度台に。

8/25 採血、レントゲン検査 結果◎
    入院してから便がでない。 環境の変化によるストレス。

8/26 検査結果もよく、腸の動きも悪くないので退院へ。
    もう一日入院してもと言われたが、病院にいるのが長引くと、それだけ便もでないので
    退院することを決めた。
    
    家に帰ると便がでる。

8/27 家で過ごす。
    朝から、お腹の痛みを訴えるので、夕方病院へ。
    まだ、腸の動きが完全に良くなったわけじゃないので、腸が動くと痛みがあるとのこと
    お薬をもらった。

8/28 保育園へ。初日から18時半まで預けると、また疲れてしまうので、仕事を早くあがり
    16時にお迎えへ。
    保育園では、お誕生日会があり、給食もしっかり食べたとのこと。
    夕食も、おかゆをお茶碗一杯食べられるようになり、進んで食べるようになった。


皇子も胃腸風邪になりやすいし。娘もよくお腹の痛みを訴えて病院へ行くと
ガスが溜まっていることが多い。
子供たちは胃腸が弱いのかなー
私も胃が弱いし、夫は腸が弱いから。。。

1人入院すると、家族みんなのリズムがくずれて、ぐったり。

同じことが無いように、気をつけなきゃ。

娘の腹痛と下痢、要注意!!

早くよくなりますように。