お別れ遠足 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

3月7日は、お別れ遠足でした。

皇子には、最後のキャラ弁だよぉ~って伝えました。
4月1日から、お弁当を持って小学校内にある児童クラブへ行くことに
なるので、毎日やってられないからねぇ~

さ~て、娘っこのお弁当



今まで、皇子が使ってた小さなお弁当箱だったけど
私の妹が前日にお弁当箱を買ってきてくれていました。

でも・・・2段の巨大弁当箱
1段だけ使えばいいじゃん。って言われたけど
それでも、娘には大きなお弁当箱なのです。

保育園では、出てきた給食を完食する習慣がついてるのか
○○ちゃんおなかいっぱいっていいながら、完食してくれていました。


皇子のお弁当




ご希望通りのツタージャ

デコフリ使って簡単にできました。

4月からのお弁当は、丸いおにぎりに、顔つけるだけになっちゃうね。

皇子が、俺の弁当ツタージャにしてもらうんだーって
保育園で数日前から連呼したせーで
キャラ弁を作らなきゃいけなくなったママがいまして・・・
も~毎回、皇子のせーだよぉ~ってメールが・・・すまぬ




Android携帯からの投稿