愛情不足 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

夏休み明けから、変わったこと。
娘が、保育園で、バイバイするときに、毎日泣いています。

今まで、こっちがバイバイしても、すでに遊びに夢中で、無視だったのに。

木金休みになって、子供たちもお休みしても、いいのですがね。
皇子は保育園へ行きたがるし、木金は、なにかと、保育園行事も、多くて。
今月から、土曜日も、保育園。
日曜日も、母と妹にお願いしていました。
いつも通りでは、愛情が伝わっていなかったのかな。
今日、寝ながら泣いた娘。
どんどん激しく泣いて…
ママがいいっ!!
たっちがいいっ!!
ママごめんなさい!!
って、叫びながら泣きました。
立って抱っこしていたのですがね。
も~夜泣きってこんな感じだったよな。ってぐらい。
2歳児なので、しゃべるし、声は大きいし。大変でした。
お外行こうか~でも、静かにしないと、行けないよ。って伝えて、少し落ち着いて、愛情不足だなぁ~って。
ママ、大好きだからね。
って、抱きしめると、ウンウンうなずいて、落ち着いてくれました。

わかっている、できてるって思っていたけど、忙しくて、自分の都合押し付けて、子供たちの気持ち、おいてけぼりだったな。
もっと、ストレートに、愛情を表現しよう。
愛してるのが、しっかり、ハートにとどくように。
ママは、君たちを愛しています。
いつも、ありがとう。



Android携帯からの投稿