日焼け止め | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

日焼け止めを塗る習慣がない私。

先日の、保育園の芝刈り作業も日焼け止めを塗らず・・・
顔は塗ってますよ。下地と兼用なもので

それを、友達に話したら

「ずっと思ってたけど、なんで塗らないの??」

って言われたw

アタシ、ものすごく乾燥肌でして。

夏もボディークリーム塗りたくりなのよ。

でも、ベタベタするのは嫌。

今は、ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディーローションを使用中

JA ボディケア フレッシュボディーローション200g/ジョンソン・エンド・ジョンソン

¥価格不明
Amazon.co.jp



まぁ~正直めんどくさいってのもあるんだけどねぇ~


ホント、外でガッツリ遊びますって日は日焼け止め塗るけどさ。

普段、全く塗らないの。

車通勤。事務仕事。

必要ないかなぁ~って。

でも、カナリの吸収肌でして。
車に乗ってるだけでも、真っ黒になるのよね。

数分外に出ただけでも、焼ける。

わかっているのよ。 塗らなきゃいけないこと。

すでに、カナリ焼けております。


友達に指摘されたので、買いました。
日焼け止め。

とりあえず、日常的に使うってことで。

スキンアクア モイスチャージェル ボトルタイプ (日焼け止めジェル)80g SPF27 PA++

¥598
楽天


まずは、日焼け止めを塗る習慣をつけなきゃね。