克服 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

嫌いなものを克服したい!!

食べ物ね。

蛙とか蝉とか。そーゆーのは、チャレンジできないけど

食べ物は、体にいいなら食べたいじゃない

私の母は、嫌いなものは、食べないほうがイイ派
嫌々食べたって、食べてるときも楽しくないし
栄養なんかにならないわっ!!!って人なの。

だから、母の嫌いな食べ物は、食卓に出てこない。

鶏肉が嫌いな母。

から揚げは、お弁当に入れてくれる冷凍のものだけ。

だから、から揚げは外食で食べるものだと思っていた。

ピーマン。

1回も出てきたことないね。

給食で食べたときビックリしたよ。

もちろん、食べられなかったけどね。


そんな幼少期を過ごした私。


子供が生まれてから、嫌いな食べ物にチャレンジしてきました。

牛乳
納豆
ピーマン

今じゃ、コンビにで、おにぎりじゃなくて納豆巻き買ったり。
納豆パスタも、ありえないと思ってたけど、好き

牛乳は、飲めるけど・・・ブルーベリー黒酢と飲んじゃってるわ・・・

ピーマンも、好物になったほど。


でも、まだ苦手なものがあって

セロリ。

野菜売り場にならんでるだけで、匂いを放ってるあの子。

ど~もね。

口に入れた途端に、鼻から抜ける感じがどーもダメ。
浅漬けで食べてみたりしてるけど、好きになれない。

あとは、今チャレンジしてるのが、ミルクティー

これ、別に飲めなくてもいいけどさ。
嫌いなもの、ないっ!!!って言えるようにチャレンジ中。
これは、克服できるかも。


うちの子供たちは、野菜が大好きです。

キッチンで、私の隣にたって、生野菜を食べているからかしら。
2人とも、野菜大好き
肉や魚より、野菜が好きってぐらい、食べます。

でも、皇子は、椎茸、筍、えびが苦手
食べるけどね、好きじゃない。

子供たちにも、なるべく好き嫌いしないで食べて欲しいなぁ~

さて。

今日の夕飯は、ビビンバにしよ~っと。
もちろん、野菜たっぷりのビビンバ。