木金休みの土日出勤 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

7~9月は、トヨタ系の会社なもので、夫婦そろって
木金休み、土日出勤になります。

困っているのは保育園。

土曜日は、通常保育が12時まであって
延長で、平日と同じ時間あずかってもらえるのですが
日曜日はね・・・・

母が各週でお休みなので
私も各週でお休みとって、なんとかしようと思っています。

保育園から土日出勤のアンケートがありました。

念のため、日曜日に預ける先が決まっていないに○をして
提出したのですが

うちの園では、私一人だったそうです。やっぱりね・・・

農家の人、働いていない人が保育園なのに多いのです。
内職とかしてるのかなぁ~
9時ごろ登園して16時前には帰る子が多い。

上の子を保育園に連れてきて
下の子を連れて帰るお母さんが多い。

少ないだろうなぁ~と、思ってたけど、まさか1人とは。

提出書類も増えそうだから、日曜日は預けない方向で行こうかな。

子供に負担がかかるね。
先生は、木金でお休みすればいいって言うけどさ
行事もあるしね。
お友達と遊びたいでしょ。

高い保育料だって払ってるしさっ

もし、市で日曜日保育をするって決定したとしても
うちの園ではなく、他の園でって言われたし・・・
とりあえず、日曜日は預けませんって伝えようかな。