いい上司悪い上司 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

先日、同僚が上司に、こっ酷く怒られているのを見た。

同僚Kくんは、報連相ができない子なのです。

今回も、Kくんが悪いし、直属の上司も対応悪くて、
BOSSが怒っているわけだけど、ねちねちねちねち~怒ってたね。

前部長は、部下がミスしたら、怒るけど
一緒になって対策を考えて、一緒にやってくれる人だったから
現部長とのギャップに、ついて行けてないなんだろうなぁ~

BOSSは、若手には、上司に指示をもらわなくても、
自分の力でできることを増やして欲しくて
いろいろ口うるさく言うし、厳しい
逆に、ベテランには、若手に残せるものをマニュアル化して
残して欲しいと思ってる。
今、定年を迎える世代って自分の頭の中に、データがあって
自分だけしかわからない状態だから。

でも、BOSSの思いは、全く伝わってないのよねぇ~

厳しい存在なダケ。


すごく人付き合いとか、不器用な人で
仕事中も、全然声を発しない人。

ホントは、もっと自分を頼って欲しいし
なんでも、相談して欲しいって思ってるけど
厳しい存在の人だから、誰も相談に行かないのよねぇ~

こっちから歩み寄らなきゃならないタイプの人だから

アタシは、一緒に飲んで、アタシの思いも話たし
BOSSの考えてることも聞いた。

だから、不器用でかわいそうって思っちゃう。

ん~上から目線だね・・・

もっと、うまく伝えられたらいいのにって。

BOSSを嫌いって人の方が多いし、めんどくさい人って、みんな思ってる。

いい上司悪い上司って、部下の受け取り方次第なんだよね。

アタシは、何も言わずに、ただ承認印押すような人より
口うるさく言ってくれる人の方がいいし
言われなくなるのも辛いのに。って


あぁ~A型だからか
ついつい考え出すと止まらないのよねぇ~
ぐるぐるぐるぐるぅ~