一緒にいる意味② | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

夫にキレるスイッチがある記事を昨日書きましたが、まだまだあります。

ある意味、オモシロエピソードena


土日で、冬キャンプに友達とでかけた夫。

道の駅によったときに、電話をくれました。

「何かいる??」って。

これだけ聞くと、いい夫です。


私「何かって何があるの??」

夫「大根、人参、キャベツとか」

私「野菜ねぇ~家にないから安いなら買ってきて」

夫「他には??」

私「他にって言われても、どんなものがあるか、わからないから、それを言ってくれないと」

「はぁ~??こっちは、せっかく気を遣って買ってってやろうと思ったのによぉ~
  も~何も買っていかんわぁ~」


って、ブチっと電話を切られたわけです。

はい。ここでスイッチが入ったのです。

名古屋弁丸出しで怒られたわけですよ。

隣にいた母に、「アタシ、なんかおかしいこと言ったかなぁ~」

その後、自分だけ気持ち切り替えて、また電話してきて

夫「干し柿好きだっけ??」

私「アタシじゃなくて、母ちゃんが好きだよ」

夫「苺もあるよ」

私「皇子、食べたいって言ってたよ」

夫「はぁ~い。買って帰りま~す」・・・・

この、キレて、電話を切られてから、再び電話が鳴るまで、1分

夫は、友達と一緒にいたから
「おまえが、悪いわぁ~」って言われたのかなぁ~なんて思ってたの。

帰ってきた夫に。

私「さっき、気持ちの切り替え早かったけど、何か言われて反省したの??」

夫「は??俺、わるいくないから」


俺悪くないからってところにも、ど~なの??って思うけど

ただ、気持ちが切り替わっただけのことなんだなぁ~って思ったら、もっと、ウンザリ。


も~ね。

息子もなの。

優しいときと、も~魔の2歳児みたいに何言ってもダメなときがあるの。

夫に、皇子のことを、スイッチあるよねぇ~って
気分屋だよねぇ~って、話したら

自分も同じなのに、「そうだね」って・・・・

心の中で 「おまえの事じゃ~!!!!ボケ~!!!!」って叫びました。


まぁ~この人、こーゆー人だからって解ってるし
スイッチ入ってるときに何言っても聞いてもらえないから、我慢するしかないわけで。
だからって、せっかく穏やかになったのに、後から言うのもなんだし。

我慢が積み重なったり
スイッチONする回数が増えると、この人と一緒にいる意味ってなんだろ~なんて、思ってしまうわけなんですよ。

はぁ~愚痴った愚痴った。


明日からも頑張ります