1人でお泊り | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

土曜日、夫が友達とBBQをするのに出かけてしまって

子供たちと何して遊ぼうかなぁ~って。

ベランダで水遊び。

プール出したり片付ける間、娘が泣きそうだから
浴槽で、水遊びさせようかなぁ~なんて考えながら

皇子のクラスのお友達ママへメール

暇なときは、誘ってねぇ~って。

そしたら、今日どぉ??って

即「行く行くぅ~sei♡」って、返信しました。

お弁当持ち寄りで、11時集合。

遊んで、お弁当食べてぇ~遊んでぇ~

皇子は、5月生まれ。

お友達のHくんは、3月生まれさんだから

同じ学年だけど、10ヶ月の差があります。

皇子は、10ヶ月から保育園へ通ってるけど
Hくんは、年少さんから保育園へ来ました。
体の大きさも全然違います。

Hくんも、皇子のことを自分より、お兄ちゃんだと思ってるし

皇子も、自分の方がお兄ちゃんって認識しています。

Hくんママも、皇子のことを頼りにしてくれてて
保育園で、Hくんが行きたくない。って甘えたりしていると

皇子に、今日もHくんのこと、よろしくねって伝えてバイバイするらしいです(笑)

お家の中で、いっぱい走り回って、夕方5時までぶっ通しで遊びました。

も~帰るよぉ~って言っても、まだまだ

そのうち泊まるって言い出して。

1人でお泊りしたことないし、
いっぱい遊んだから、Hくんは、きっと早く寝ちゃうだろうし

今日は、帰ろうって言っても、皇子もHくんも「お泊りだよねぇ~」って。

Hくんママも、皇子がいたほうが助かる気がするぅ~って(笑)

帰りたくなったら、連絡してねってことで

皇子のことを、お願いしました。

seiご飯食べたり、お風呂入ったりすると
Hくんママも、メールで連絡くれてsei

皇子、全く問題なくお泊りできちゃいましたsei

次の日も、Hくんパパが一緒にザリガニ釣りやってくれたり
プール遊びさせてくれたり。

お昼まで一緒に遊んでくれて、11時にお迎えに行きました。

なんか、成長してるなぁ~

お泊りだって。

今まで1人じゃ寂しいって言ってたのにな。