もずく酢 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

昨日、身体測定がありました。

皇子、またまた大きくなっていましたよぉ~ニコニコ

一時期、身長が伸び悩んで、体重がドンドン増えてる時期があったけど

今回は、身長だけUPアップ

身長 113.0cm

体重 20.0kg


そりゃ~ズボンのウエストがキツイとか、シャツが小さくて脱ぐのが大変とか
言うわけだねぇ~

110サイズをギリギリ着せてるけど、も~サイズアウトだね。
甥っ子にまわそうかな。

いつのまにか120がぴったりサイズ。

妹の元彼にプレゼントしてもらった130サイズの服、ずっと眠ってるけど
すぐに着れそうだねぇ~


もずく酢ってタイトル。

うちの皇子も娘も、酢の物好きなのですが

娘は、大人が食べてると食べたがるぐらいですが
皇子は、冷蔵庫に自分で取りに行くぐらい好き。

昨日も、「もずくあったよねぇ~」って自分で取りに行きました。

それが最後の1個

皇子が、娘に「○○ちゃんもたべる~」って言ったら
夫が、「食べる~」って返事をしました。

皇子は、「じゃ~3にんで、わっけっこしようか」って。
優しいじゃないかぁ~

娘は、昨日いらなかったみたいで首をぶんぶんふって
食べなかったので、皇子と夫がわけっこ

そしたら、残ってたもずくを、夫が食べちゃったの
皇子に一言「残り食べてもいい??」って聞けばよかったのに。

皇子は「まだ たべたかったのにー!!!」って怒ったら

夫は、謝りました。

でも、ゆるせなかったのです。

皇子は、ずっと中身になくなった器を持って
「たべたかったのにー!!!」って言い続けました。

夫は、キレたのですよ・・・

「謝っただろー じゃ~ゲーって出そうか」なんて言っちゃって。

ここで、初めて何が起きたの??って状態だったのですよ、私。

で、聞いたら、びっくり。

なんで、食べちゃったあんた怒ってんのよって。

分かってもらえるまで謝りなさいよって言っても
夫は、わかってくれませんでした。

あ~情けない。

余計なこと言ったりするのに
言葉足らずなところもあって・・・あ~情けない

食べ物の恨みは怖いのよっ!!!


私が、「また買ってくるね」って言っても納得できなくて

「きょう たべたいのっ!!!」って。皇子も頑固だからね。

でも、ビールを飲んだ私は運転できないし。

母が、「まだスーパーやってるよね??買いに行こうか」って言ってくれて
そしたら、夫は自分が原因だから、そこでやっと「自分が行く」って言いました。

皇子も、夫とぶつかったのに、一緒に買いに行って和解したようです。

も~うちは、いつも皇子と夫がぶつかってしまいます。

AB型同士。困ったものですな。

いつも、そんなことで??ってことで喧嘩になってしまうのです。

皇子が大きくなったら、どーなっちゃうのね。
今から心配でなりません。