予防接種 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

mamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifに予防接種へ行きました。mamaは家庭のドン☆-DIMG0030.GIF
 
娘っ子は、三種混合mamaは家庭のドン☆-get.gif回目
アタシと、母と、皇子は、季節性インフルエンザ
 
 
皇子は、今まで注射で泣きませんでした。
mamaは家庭のドン☆-get.gif歳のときに鉄欠乏症と診断されてから、何度も採血して慣れたからかな。
 
 
最近は、風邪も引かなくなったので、病院へ行くことが減り、ちょっとのことで泣くようになりましたmamaは家庭のドン☆-get.gif
 
 
今回の予防接種は、母、アタシ、娘、皇子の順番で(皇子が決めました。)
みんなが注射されてるのを、じっと見て。
これがいけなかったのよねー
 
いざ、自分の番になると
いやー
こわいー
やりたくないー
って泣きました(笑)
 
 
新鮮でしたがね。
 
 
次は、mamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifmamaは家庭のドン☆-get.gifに、娘っ子のポリオと、皇子のmamaは家庭のドン☆-get.gif回目インフルエンザ
 
 
娘がいるので、新型ワクチンの予防接種もできますが、ん~迷う。
 
近所の小学校や、中学校では、学級閉鎖が出ていて。
保育園では、まだですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんが感染して。ってこともあるよね。
 
 
新型ワクチン。
皇子に4回の予防接種は、かわいそう。
 
でも、感染を考えると…
ん~