ヨガ | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

最近、DVDを見ながら、産後ヨガってやつをやっています。


ベビー抱きながら~って説明が本に乗ってたり
ヨガ以外の産後の体のことが書いてあったり。


かなりの猫背なアタシ。
痛いっす。
背骨を意識しながら1時間。
背筋が筋肉痛。


体力測定で、背筋だけがいまいちな記録のアタシ。

ほんと背中痛いのよ。
これで背中の贅肉少しでもしまればいいけどね。


筋肉カチカチなままってわけにもいかなくて
皇子に背中~お尻までを踏み踏みマッサージしてもらいました。


ちょっと前までは、軽くて意味なかったけど

今はほど好く気持ちよし。

皇子は、バランスとりながら踏み踏み。
楽しそうにやってました。

明日もお願いしちゃおう。


皇子を出産後は、体のメンテナンスをしなかったアタシ。
ボロボロで後悔。


今回は、あれから4歳も歳をとったわけだからね。
ちゃんとやります。


ヨガで呼吸を意識しながらリラックス。

今は、むすめ氏が寝ている間に、やってるから、毎日1時間ってわけにはいかないけど、楽しく続けよう。