1ヶ月検診 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

今日は、娘の1ヶ月検診でした。


すくすく成長してましたよぉ~


出生時

体重 2798g
身長 52cm
胸囲 33cm
頭囲 32.5cm


1ヶ月検診
体重 4378g
身長 54.1cm
胸囲 36cm
頭囲 36.5cm


1日に58.6g増えているみたいです。
母乳なのに十分過ぎるほど増えていると…(笑)


ちなみに皇子の記録は

出生時

体重 3210g
身長 54cm
胸囲 33cm
頭囲 34cm

1ヶ月検診
体重 4958g
身長 55.1cm
胸囲 37.5cm
頭囲 38cm

1日に、72.48g増

皇子の時は、授乳回数やらいろいろ聞かれたなぁ~(笑)


まぁ~母乳をよく飲むのはいいことよ♪


検診結果、異常なし。


今日かは、ベビー麦茶とか飲めるのよね。

お風呂にも入れる。


ベビーバスが狭くてね(笑)


午前中ベビーバスで沐浴して、夕方抱っこして入浴するのもいいかもねぇ~


次は、3ヶ月検診かな。
その頃には、首がすわったり、笑うようになったり、たくさん成長してるんだよねぇ~

楽しみ♪

それまで育児頑張るぞぉ~!!!