体育会系 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

アタシは、9歳から厳しい環境でバスケをしてきて。

バスケの技術だけではなく、もちろん上下関係とか、気を配ること。いろんなことを学んできました。


先輩が何か持ってたら、「代わります」って言ったり。休憩になったら、先生にお茶入れたり。
先生が体育館を出入りしたら、靴をそろえたり。


何か言われてからじゃなく、自分で周りを見て行動する。
そんなこと当たり前だった。


社会に出てから、もちろん役に立った。


困ってる人がいたら声をかけるのは、当たり前。
手伝ってと言われなくても行動する。


当たり前だったの。


だからね。何が言いたいかとゆーと
夫にいらつくのよ。


アタシが洗濯物をたたんだり~乾したり。
その間、娘がグズグズ泣き出して、オムツ交換をアタシがやって。
おっぱいの時間だけど、まだ大丈夫そ~だったから、洗濯物を乾す続き。
娘は、泣かないまでもグズグズ言いながら放置なわけよ。


乳は、アタシしかやれないけど、洗濯は、夫でもできるわけ。
でも、やらない。


アタシが言わないとやれないの??って思っちゃうの。
手伝ってって言えば済むことだけどさっ


面倒臭いからやらないんでしょ。
なんで言われなきゃできないの。
って思うのは、ダメかしらね。


あ~朝からイライラした~